days of thousand leaves

文学研究者のひとりごと

途中下車の旅

いつもは電車で通過するだけの錦糸町
日々、着々とスカイツリーは伸びていく。



気まぐれに途中下車して、タワレコに寄り道してみました。
タワレコ錦糸町店があるのは、オリナスモールという名前の
ショッピングモール。


以前、息子が赤ん坊だった頃に、一度だけここの「ベビザらス」に
来たことがあるのですが、それ以来、数年ぶりに立ち寄ってみました。


ここは典型的な「郊外」型ショッピングモールで、ふだん池袋の
サンシャインシティなんぞに行き慣れている者の眼にはなんだか
とても新鮮。内装も、入っているショップも、だいぶ違う。


錦糸町は「郊外」なんだなー、と思ったのでした。