days of thousand leaves

文学研究者のひとりごと

としまえん

秋のこの時期は、学会その他で週末がつぶれることが
多いのですが、先日の日曜日はそのお詫びを兼ねて、
息子を連れてとしまえんに行ってきました。


それなりに混んでいるのかと思いきや、これがガラガラ。
経営的に大丈夫なんだろうかと、余計な心配をしたく
なりましたが、おかげさまで息子はいろいろな遊具を満喫。



到着するや、もうルンルン気分でスキップする息子。



ゴキゲンに運転する息子(といっても、レールが敷かれている
のですが)



小さいこども用のミニ・ウォータースライダーですが、
それなりの迫力はありました。



同じく小さいこども用のジェットコースター。
スピードは控えめですが、ちゃんとジェットコースター。


空いているのをいいことに、どの乗り物に関しても
2回も3回も乗るハメになり、親の方はちょっと
疲れましたが(どれも椅子が小さくて、お尻が痛い…)
息子は大いに楽しんだ様子。




最後は名残惜しそうに、とぼとぼと家路についたの
でした。